ネットと人生

ネットではエイプリルフールのネタで満開ですね。
そうした気の利いたことはここでは今回しませんが。

ネットって、それはもう沢山の情報が集まっていて、私もずいぶん時間を費やしています。でも本当に大切なことはそんなに無い。ほとんど無い。1時間ネットの情報を見ているより、評価の定まった名作を読んだ方がずっといいはず。頭じゃそう分かってはいるのだけど、なかなか映画や本の方に時間を振り向けることのできない私がいる。駄目だな>わたし。

明日死ぬなら今何をしたいのか、そう考えるようにしています。けれども、切羽詰まった状態では無いよ。有意義な人生を送った、と常に言える状態でいたい、そんな感じです。