映画『エビータ』

やっぱりミュージカル映画は音響が良いところで見ないと駄目だね。最初、ノートPCの画面とスピーカで見ようとしたけど、みてられませんでした。やはり、オーディオに多少は力を入れなきゃね。

踊りはあまり無いけど、唄がいいね。「A New Argentina」は、おおこれは聴いた事あるぞ。歌詞はこんな内容だったのね。

アルゼンチンの歴史は教訓にしなきゃいけない。20世紀初頭までは世界の中で有数の経済力を持つ国であった。けれども、産業の転換が遅れ経済は低迷。政治も混乱。未来を約束されているかのように思えた国も、どこかで間違うと破綻するという実例。日本もそうならない、という保証は全く無いよね。