24 TWENTY FOUR シーズン5

以下ネタバレ。
・一体、1日のうちに何回テロを起こせばすむの?
・重傷をおったくせに、もう動き回っているし・・・
・エドガー・・・
・支部長ビルは、頼れる上司だね。こういう人がいるといいが。
・ウェイン、ノビック、ピアースと味方が多くて良かったな。
・最後のどんでん返しが凄かった。

シーズン1を観てから、ずいぶんと経った気がする。気づけば5だし。シリーズ最高傑作は、個人的にはやはり1。それ以降は、マンネリズムが漂う。5はそれでもなお、続きが気になって仕方ないエンターテイメントとして充分面白かった。シナリオを最初に充分に練り込めば無理な展開も少なくなるのだろうけど、勢いが無くなってしまうのかもね。