2007年9月第2週の結果

9月第2週はいままでの自動売買の成績の中で、もっとも良い成果となった。
9/6日の難しい値動きもAB2つのシステムを平行していたおかげでプラスとなり乗り切ることが出来た。
実際の成績(手数料考慮せず)でも、3ヶ月間の損失を2日間で取り戻したことになる。このシステムは毎日コツコツ負けて予想できないある日に大きく勝つ。運用は忍耐である。

Aシステム成績 160 実際の成績 115
Bシステム成績 450 実際の成績 465

先物1枚に換算(実際はAB合わせてmini8枚で運用中)。実際の成績は手数料を考慮せず。

今日は、領収証の書き方と印紙税について調べていたのだが、実務実際や規定が煩雑・複雑でもっとシンプルにすれば世の中ましになるのだがなあ、と思う。印紙を貼るか貼らないかを考える時間は人生には必要の無い事柄だよ。

領収証データベースはほぼ完成した。FileMakerで作成し実用に供するデータベースは、「情報と経験とを蓄積し共有化するデータベース」「玉帖データベース」そしてこの「領収証 管理印刷データベース」で3つとなる。

相変わらず、私の命名はどれも長い。