愛と青春の宝塚

ちゃんと芝居らしい芝居になっていました。宝塚のレビューは今まで2回観ていますが、今回が一番判りやすく最後まで物語を観ることができたミュージカルでした。と思ったのもなるほど、今更気づきましたが、今回は宝塚歌劇の公演では無いのですね。フジテレビとコマ・スタジアムによる公演でした。それでキャストも、元タカラジェンヌというわけか。今更ながらちらしを見直していて判りました。

華やかなのは最初だけで、だんだん敗戦間際の暗さが物語を支配します。けれども、所々の笑いが起こるシーンが良いアクセントとなり芝居は退屈しません。

漫画家志望のオサムとか、そのモデルとなった人とか判る人には判るので、なかなかニヤリとさせてくれました。